アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活後期 〜体外受精#2 D30 3度目の移植もダメでした泣〜

ども、妻です。

 

3度目の移植の判定の日。

ホルモン補充周期なので血液検査で結果を待ちます。

 

ドキドキしながら呼ばれると、、、

入ると結果がすぐに分かる先生の残念そうなお顔、、、「ダメだったね〜」

でも!残念そうな顔してくれる先生にいつも救われてたんだよね。

一緒に寄り添って頑張ってくれている感じがして、杉山産婦人科はそこが好きでした。

 

妊娠できるって自信が無いからそこまで悲しくならないんだけど、痛いのはお金ですよね〜笑

 

まぁでもあと1個受精卵残ってるし。移植だけの周期は気が楽〜。

 

ルトラール服用とエストラーナテープを貼っている間は生理が来ないので、診察後すぐにやめると数日後に生理が来ました〜。

2014年内の妊娠は叶わず、、、2015年こそ!