アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

第二子妊活 移植周期#3 〜何故かE2が高い〜

ども、妻です。

 

第二子妊活の移植3回目に入りました!!

 

凍結胚2つを1個として保管してもらっているのですが、私は帝王切開だったので2つとも戻すのは双子を妊娠した時のリスクが高いらしく、今回は1つだけ戻してもう一つは再凍結するとのこと。
なのであと2回移植ができる予定です。

 

今回もホルモン補充周期でお願いしましたが、E2ホルモンの値が高く(100ちょっと)、もしかしたら移植出来ないかもですが、とりあえずスタートさせてみることに。

 

なんでなんだろう・・・ドクターも分からないって言ってた。

でも年齢のことを考えるとなるべく早い方が良いんだよね。
12月も流れてしまったし。

 

三度目の正直になるかな〜?