アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活後期 〜移植#5 妊娠兆候について〜

ども、妻です。

 

5度めの移植で陽性反応が出ましたが、判定までの妊娠兆候について書きたいと思います。

 

これ、生理前に超気になるから、インターネットでいろんな人の体験記を見たんだけど、人それぞれだよね〜。

 

私の場合は判定当日まで妊娠?と思うような兆候は無かったなぁー

 

ただ移植4日後(D21)に着床出血らしきものがありました。

着床出血なのか、移植の処置による出血なのかは定かではありませんが、前回妊娠した時もあった。

 

あと、生理前のような子宮の違和感が10日後(D27)からあって、どんどんそれは強くなっていった。

やっぱり生理来るなぁ〜とブルーになっていたので妊娠って聞いて驚いたくらい。

 

ほんと、着床出血を除けば生理前と同じ感覚なので、全くわからなかったです。