アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活中期 ~杉山産婦人科で人工受精2回目~

ども、妻です。

2014年3月に杉山さんで初の人工授精をしましたが、2回目はちょっとグレードアップして卵管内人工授精を2014年6月に実施することに。

 

子宮内よりさらに奥の卵管内に精子ちゃんズを戻すので、普通の人工授精の1万円アップ。

 

前回腹腔鏡手術で思わしく無い結果だったため、今回で通算7回目となる人工授精。
ダメだったらこれで区切りを付けて体外受精に進もうという決意!

 

11日目に卵胞チェックしたら排卵直前だったので、翌日に人工授精を行うことに。
当日の朝、自宅で主人に精子ちゃんズを採取してもらい(朝からお疲れさまです)、施術自体はあっという間に終わり〜。

お会計は前日と当日合わせて56,620円でした。

 

少しの期待を持ちつつ結果を待ちましたが、結局リセット

はぁ、やっぱり体外受精しか無いのか。