アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

第二子妊活 移植周期#4 D2 〜今回で最後!〜

ども、妻です。

 

先月の移植、子供を預ける都合が合わず見送りになりました〜
エストラーナテープ代が無駄になってしまったけど、第一子がいるとこういう事もあるよね〜。
ピルをもらいにM Dr.(←一番仲が良いドクター)に会った時、

「受精卵2つを一気に戻すのは双子が心配なので、1つは再凍結したいんですが、、、」

と相談したら、

「再凍結して妊娠した例が無いから2つ戻しちゃおうよ」

と、ナイスな助言。

 

ということで、今周期は2つもどします!

今回E2の値は40台で正常でした。

 

最後の移植かぁ〜、、感慨深いな〜。

確率は10%くらいだから妊娠は難しいと思うけど、痛い思いをしてできた大切な受精卵ちゃん。

40歳だから躊躇するけど、やっぱりちゃんと子宮に戻してあげたいんだよね〜。

 

ほんと、息子を見る度に「この子はキセキだなぁ〜」っていう思います。