アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

第二子妊活 移植周期#2 〜尿漏れしそうな移植当日・・・笑〜

ども、妻です。

 

第二子妊活、2度目の移植をしてまいりました〜

毎回移植前に融解した胚の写真を頂くのですが、なんと今回とてもキレイなんですわ。

主人曰くピントの合い方の問題だって言うんですけど、、、

見て見て↓

f:id:mens_ninkatsu:20171124230000j:plain

 

融解した後に2個ともグレードが上がったとのことで、まさかの双子になっちゃったりして。

 

でもね、過去の移植の着床した時としなかった時の写真を見比べると、ほんっとに違うんです!

 

ということで、今回は期待して移植に臨んだのですが、

が、、、、!!尿漏れとの戦いでした。

 

移植当日は尿を貯めて来てくださいね〜と言われ、毎回家を出てからはトイレに行かないのですが、今回はなんせ病院が混んでた、、、

診察に呼ばれた段階で、

「あの、漏れそうです・・・恥」

「そうですよね!!急ぎますね!!

 あっ!でもほんとに無理そうだったらしちゃっていいですよ!」

と言われたものの、前回膀胱が小さくて見づらいと言われたので我慢することに。

 

待機部屋に入ってからもモジモジ落ち着かなかったのですが、ここでもなかなか呼び出しが来ないし〜焦

 

看護師さんに「漏れたらごめんなさい」と予め伝えましたよ!!

だってエコーの時お腹押されるんだもん。

アピールしたせいか、先生の処置が超〜〜〜早かった!笑

 

ということで、処置終わったら速攻トイレに行って事なきを得ました笑

 

さぁ〜、今回は期待できるぞ!結果が楽しみです!