アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

第二子妊活 〜移植しました〜

ども、妻です。

 

第二子妊活後初めての移植をしました。

当日は病院とは反対方面の主人の会社まで息子を連れていき、病院で移植、その後息子を迎えに行く行脚よ。一時預かり登録しようかな・・・

 

予約時間の15時半より20分早く到着したのですが、空いていたのかすぐに融解状態の説明、お着替え部屋に通され、15時半ちょうどくらいに移植処置でした。

 

痛みとかあるんだっけ?とかなり忘れてしまっていたので少し恐ごわの移植でしたが、器具を入れる以外はほとんど痛みはナシ。

お注射もなくてほっ・・・(あれ嫌いなんだよね)

 

今回の融解した受精卵の状態はこんな感じ。

f:id:mens_ninkatsu:20170912143208j:plain

 

前回妊娠したときの受精卵のグレードが一番高かったのもあるのかもしれないけど、分割とか受精卵の美しさ(写真の質かも?)は前回がピカイチだったな〜。

 

トータルでかかった時間は40分、13万円弱でした。

 

現在判定日の前日ですが、どうなることやら!?

昨日までなんともないお腹だったのですが、生理が来る感覚が今日来ています。これは妊娠した時もあったので何とも言えないのですが、過去2回の妊娠時にはあった着床出血らしきものは無かったので期待はできない感じです。