アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活後期 〜移植#4、D16移植当日。分割具合が良い感じ〜

ども、妻です。

 

移植4回目の当日。3度目の正直 & 7ヶ月待った待望の日。

15:30予約で15分前に来院。

 

今回移植するのはこの1つの受精卵ちゃん。

f:id:mens_ninkatsu:20160824091712j:plain

 

凍結前は8分割、当日9時に融解を開始し、施術前には13分割になっていました。

これを見た先生は、「良い感じだねぇ〜」

先生期待させないでよー!と思いつつ、初めて言われた一言だったので嬉しかった^^

でも、この一言が本当に当たっていたのでビックリ。

 

今回も受精卵の膜に切れ目を入れるアシストハッチング(20,000円)をしてもらい、

かかった時間は30分、お会計は130,480円でした。

 

ホルモン補充周期は移植後もエストラーナテープの貼り薬やルトラールは続くので予定表で管理して忘れずに。

f:id:mens_ninkatsu:20160824092319j:plain

 

次回はいよいよ妊娠判定!ドキがムネムネですな。