アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活後期 〜移植#4のはずが、自然周期に戻したらまた排卵せず移植中止〜

ども、妻です。

 

前周期はホルモン補充周期なのに生理が13日目で来るというアクシデントがあり、移植中止になってしまいました。。。

 

気を取り直してまた翌月の2014年2月に移植にトライ。

自然周期で移植しましょう、ということに。

 

2013年9月にも同じく自然周期で戻すつもりが、排卵ができずに移植中止になったことがあったんだよね。

でも、今回はさすがに大丈夫だろう!とよく分からない自信があった私。

なので自然周期で排卵せず移植中止になった過去があることは特に話さずに進めました。

 

ですが、またまた排卵せずに移植中止になってしまいましたー泣

 

ピル(今回はオーソ)でリセットさせることに。

前回の記事にも書いたんだけど、ピルでリセットって一番やるせない。

それまで3回の通院時間も7時間超えてるし、診察代も25,000円くらいかかってる。

 

杉山産婦人科は担当医制では無いので、過去のカルテ情報を見ずに自然周期と決められてしまったのかもしれない。

でもそこは自己責任。

気になることがあったらちゃんと話そう!と決意。