アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活後期 〜移植#4のはずが、ホルモン補充周期なのに生理不順でリセット〜

ども、妻です。

 

2014年のクリスマスイブ、4度目の移植のため通院しました(D2)。

 

ホルモン補充周期なのでエストラーナテープの他、飲み薬もプレマリン、ルトラール、サイトテックと大量に処方してもらいました。

 

8:15入りで10:30と2時間弱で終わり、お会計は20,590円でした。 


その翌日から旅行に行って子宝のパワースポットを訪れたり、

2015年を新たに迎えて、今年こそは!と思っていたら、、、

 

何故かD13から不正出血があり、急遽診察することに。

結局その日の夜から生理のような出血になったので、今回は移植を諦めました。

 

ホルモン補充周期なのにナゼ生理不順になるの、、、?

 

パワースポットに行ったせいで身体がリセットしたの??

 

体外受精を繰り返してちょっと子宮が疲れちゃったのかな???

 

・・・ナゼナゼが止まらず、ちょっと子宮を休ませよう!と思いました。

 

次の周期は通院もせず、自分でタイミングを取って2月から治療を再開することに決めたのです。

 

ホルモン補充周期でもこんなことがあるんだな〜。

治療が長引くと色んなことが起こるもんだ。