アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活後期 〜体外受精#2 D13採卵で8個も取れた!けど受精が、、、〜

ども、妻です。

 

前回の採卵で散々な目↓にあったので、今回はちゃんと排便してから病院に行きましたとも!

座薬を入れられても問題ナシ。

安心して採卵へ向かいました。

 

今回は、ナ、ナント!!8つも取れた〜!!!!嬉しい〜!

前回は5つだった。これで卵胞チェックの2度の通院も救われたってことよ。。。

 

お会計は324,000円。

かかった時間は2時間20分でした。

 


で、後日受精の確認の電話をする。今回もふりかけ方式です。

ドキドキ、、、

前回は6割が受精したから、4個か5個受精したかな〜?

 

でも、3つしか受精しなかった、、、あれ?少ない?

 

とりあえず移植は予定通り行うことに。