アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活後期 〜体外受精#2 採卵日決定ならずD9&10 2日連続で通院〜

ども、妻です。

 

2度目の採卵日決定!のはずが2回も通院する羽目に、、、という記事です。

 

1度目の通院。

血液検査で問題ナシ!

超音波で卵胞チェックしたところ、4個確認できたけど採卵日確定には微妙らしく、翌日も確認しにいくことに。

「えぇ〜、仕事の調整は付くけど、結構気を使うのよ・・・」と医者に言える訳はなく。。。

でも採卵の為だ。仕方無い。

所要時間は2時間半。

ゴナールエフ150注射を処方頂きお会計は20,260円

 

翌日もまた通院して血液検査から。昨日もやったのに必要だったのかな〜? ですがホルモン値は良い感じとのこと。

超音波で見ると卵胞は5個に増えていました^^

で、肝心な採卵日ですが、「まだ微妙だなぁ〜」と言われながらも3日後に決定。ほんとに大丈夫かいな、、、

所要時間は2時間。

ゴナールエフ75とセロフェンを処方頂きお会計は16,390円

 

やっぱり2回の診察は痛い出費よ。しかも微妙って・・・

ゴナールエフを処方してもらったから、もっと卵胞は増えるはず。期待するのみ!