アラフォー男の不妊治療体験記

アラフォー男です。30代前半から妻と一緒に不妊治療を開始。5年後初の妊娠は流産。妻39歳で体外受精により第1子を出産しました。

奥さん記事 旦那記事 イロイロ

妊活中期 ~杉山産婦人科の排卵日特定は正確!~

ども、妻です。
 
杉山産婦人科に転院して、2014年2月に初めての排卵日チェック。
 
今回はタイミング法です。
 
杉山の良いところは、排卵日の特定に超音波 + 血液検査もする所。
LHプロゲステロン、エストラジオールの数値で判断しているので、
超音波だけの宮崎産婦人科よりも正確なのです。ウレシイ!!

 
でも血液検査結果に1時間はかかるのがちと辛い。
(時間によっては電話確認)
 
そして、お会計は1万円超え・・・
宮崎産婦人科は2,000円台だったので、最初金額を見て目をひんむくほど驚いた~
すかさず平静を装って支払いましたが笑
 
さすが、有名不妊治療病院・・・
 
でも通院時に観察していると、お会計の時に金額を見てビビって確認する人、結構多かったです。
手持ちが無くて慌てて銀行に行く人も多かった。
2万円以上はカードが使えます。